SSブログ

え?解雇ですか??? [日記]

ワイン飲みたい。

# # # #

残業はそんなにないのですが、毎日毎日目が回る程の忙しさで
会社を出るとかなりグッタリ。
出社する時も「今日も忙しいんだろうなぁぁ」と思うので
ぐったり。

中々心身共に休まる日がない状況。

今の社会ってそうなのかもしれないケド、それにしてもウチの会社は
そのダントツでしょう。

そんな中、先週末に本社でいつの間にか解雇されてた人がいた。
その日の定時過ぎに帰ろうとしたら、呼び止められて
「あなた、今日で終わりです」
ていう感じで口頭で解雇。
当人も以前、辞めるかどうするか悩んで上司に相談していたようだが
止められ、「もうしばらくがんばろう」と思ってた矢先だったようだ。

これ、訴えられるよね?
1ヶ月分の給料やら、精神的なんちゃらとかで。

本当にウチの会社って分かんないし、怖いわ〜〜〜。
そのうち自分もそうなるのかーーーーとか思いながら仕事するの
バカバカしいと思いませんか?
何かあったら、下々のせいにして、上はなにも知らんぷり。
そして堂々と「アイツは出来ないヤツだった」と自慢にもならない事を
自慢しているように話す。

東電と政府ぐらい、バカバカしい。
根本的に何も変わってない所も今の政治に良く似てる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面接で思うこと。不健康な環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。