SSブログ

面接で思うこと。 [日記]

休日はゆっくり休みたい。。。

# # # #

転職にあたって、何社か面接させてもらったり、電話でお話させて頂いたけど
こちらの都合を考えてくれる会社って本当にありがたい。
中にはオレ様的な会社もあって、都合を合わせて当然って感じな所も。

ファーストコンタクトで結構決まったりするかもしれなくて、向こうから見たら
選んでいるように思えるかもしれないけど、やっぱりこちらも自分に合ってる
会社か見させてもらう機会なのだ。
会社の考え方、方針、進む方向、etc .....。

この間面接して頂いた会社は、私が有休を取得して面接に来た事に
深く謝罪してた。謝罪というと、重い感じがするけど、それぐらいに誤っていた
ように感じた。
有休という、自分がどう使おうといい時間を面接に使ったワケだから
当たり前に感じるかもしれないけど、会社側は「無理をさせた」と
思ってくれたようだ。
こういう会社は本当に嬉しく思う。

今の会社もそれぐらい相手を思いやれたら、将来もあるのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。