SSブログ

松本復興担当相辞任 [日記]

思ったより早かったね。

# # # #

今、世間を騒がせている松本復興担当相。
今日の午前中に辞任をして、思っていたよりあっさり辞めてしまった。

「今のはオフレコです。書いたらその社は終わりだから。」
の発言で、本当に書くか放送したメディアから波紋が広がり、自分が終わるハメに。
しかも復興相が立ち上がった時に「復興相のチームが素晴らしく、後は自分は
屋上でタバコを吸っていてもいいくらい。」という発言が。
様はチームが素晴らしいので、結成して進めていけば復興も出来たも同然。
という事だったようだが、自分がダメだったようだね。
「国は進んでいるので、地方がそれについてきてない。知恵を出さないなら、
助けないから。」の発言に、君が何も出来なかったじゃん!って感じだよ。

しかも国が進んでいるって。。。借金も返せない所のドコが進んでいるんだ?
経理監査、民間と同じシステムにしろよ。
何が無駄で、何に価値があるのか全く不明の中で仕事してるから
世間知らずになってしまうんじゃーーーーー!!

TBSのみのもんたがやってる朝の番組で
「松本復興担当相に来てもらって、話を聞きましょう!宮城県知事も呼んで!!」
の発言があった。
きっと松本復興相はみのもんたが苦手なのかもしれない。(笑)


まぁ、そんなこんなでドタバダで、こんなバカチンが大臣かい!!(怒)
って感じですが、以前、阿久悠さんが産経新聞に「書く言う」というコラムを
書いていました。
いつだったか忘れましたが、
「国会が荒れるということは荒れる人間を選んだ人がいたということ」
というコラムが好きです。
このコピー、好きで持っているんです。


国会が乱れている。国会が乱れているということは、国全体が乱れているということ
である。主権者であるとされている国民は、国会が乱れてくると、誰もかもが
困ったものだと議員たちを責めるが、その議員たちを自分が選んだ反省を
口にする人はいない。


これ、本当にそうだなって思うんです。
何でそんなバカな人が議員でいるんだ!?と。
誰がコイツに票を入れたんじゃ〜〜〜!!!
次回の選挙でまたこの人に票を入れる人の気が知れない。

このコラム、是非全文を読んで下さい。
当時の事件が背景に書いてあるのですが、今の事にも通じるでしょう。

菅首相、民主党の皆さん、その取巻きの皆さん。
今誰の為にそのミコシ、背負ってるんですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。